Top
Image Alt

色のある暮らし♪

令和2件目のお引渡し物件Before~Afterです。

今回もマンションのリフォームですが1LDKを広めの1ルームに変更しました!

まずはBefore↓

実はほかの業者さんですでにリフォーム済みの物件でした。。。

こちらのマンションは木下地でしたが

マンションの場合木下地か軽鉄(軽天材)のどちらかに分かれます。

木のほうが断然施工がやりやすいです。

ちなみに床の場合は

置床、直貼り、根太組の3通りになります。

今回は木下地の置床でした。

解体後↓すっきりです。

ここで厄介なのは

こうゆう配管↓

これは電気配線です。

置床の場合床下から配管されていることも多く壁開口などの際にひょっこり顔を出してきます。

ただある程度事前に予知はしておきますので問題ありません。

(予知できぬこともありますが・・・)

↓こちらは壁があった跡です。

 

↓出番です。

こちらはラワン材を加工してもらったも見切りです。

少しカットして床のレベルにあわせてパッキンを敷いていきます。

↓こんな感じで完成です!

↓完成後

さわやかな内装に仕上がりました!

見切りも塗装屋さんに調色していただき目立たなくなりました!

アクセントクロスもいい感じです!

通所はドアの吊元などでアクセントをやめますが

続けて貼ってみました!

 

単調な内装よりも色があることで華やかになりますね!

これからリフォームリノベーションをお考えの方!

是非リスタイルへご相談ください!