Top
Image Alt

無垢床メンテナンス!

先日お引渡しが完了した

無垢床のメンテナンスのBefore~Afterです。

まずは施工前↓

とても立地条件が良く常に陽が当たっている箇所+結露などでかなり痛みが出ています。

一度お手入れした様子ですがWAX材を施工していたようで艶が出すぎてしまっています。

↓まずは全体ケレンを行い表面の塗膜を取り除きます。

↓After

↓部分的に試し塗りをして色の差を確認します。

↓After

とても綺麗に仕上がりました!

キッチン廻りの水跡などもすっきり綺麗に!

今回使用した材料は

オスモ フロアーエクスプレス3分艶です!

艶無と3分艶があります!

DIY施工される方はケレンと下処理、養生をしっかりと行えば意外とできますよ!

↓絵になります。

↓塗装後にケレン粉などが舞う為窓もしっかりと清掃!

流石です!とても綺麗になりました!

無垢材のメンテナンスなどこれからお考えの方は是非ご相談ください!