Top
Image Alt

1月の工事

ご無沙汰しております。

早いものでもう2月です。。。

1月はあっという間に過ぎてしまいました。

1月は外部工事が多く長雨でかなり泣かされましたね。

1月に行った内装工事のbefore~afterです。

マンションユニットバス↓

↓解体後

 

↓after

TOTOユニットバスです。

マンションのお風呂工事は約4日ほど

1日目・・・解体

2日目・・・設備、電気、木工事(早い業者さんは2日目にユニットバスを組みます)

リスタイルではマンション内の養生、室内養生に時間をかけているのでどうしても2日目が必要になります。

3日目・・・ユニットバス設置

4日目・・・入口のドア枠やクロス、保険検査(入浴可能)

マンション場合はこのような工程になります。

↓在来(いわゆる木造の場合)

解体がかなり大変です。。。

解体後に土間コンクリートを打設します。

ちなみに僕施工です!(もともと専門職でした)

こちらは現在工事中の為2月にユニットバス設置です!

在来浴室の場合

1日目・・・解体

2日目・・・設備工事、電気工事、土間打設

3日目・・・木工事(浴室解体後に腐食部が見つかることが多いです)

4日目・・・ユニットバス設置

5日目・・・入口ドア枠、クロス(入浴可能)

6日目・・・予備(万が一に備え)

大凡1週間の工事になります。

マンションより時間が掛りますね。

 

こちらも1月に行ったトイレ工事です!

↓before

和式から洋式へ

トイレ工事とは別に大工さんの工事が必要になります。

↓after

とても綺麗になりましたね。

 

現在大型リフォーム、内装工事、外装工事を行っていますので完了次第UPします!

これから湘南地域(大磯、平塚、茅ヶ崎、藤沢、鎌倉、逗子、葉山)、横浜地域で

リフォーム、リノベーションをご検討中の方、中古物件をご検討中、ご契約済みの方

お見積り、プランニング、デザインまで!

是非ご相談ください!