Top
Image Alt

大規模修繕リノベ♪

こんにちは!

先日完成した大規模修繕のBefore~Afterです!

まずはリビング↓すみませんいつもbeforeの写真が雑で。。。

天井解体、床を剥がして、設備配管すべてやり替え

この廃材がx6回は出ましたね。。。

軽天で天井材組みなおし

床が10cm程上がるので天井も上げます!

 

床は床下に配管がある為

置床工法で約10cmほど上げました。

電気式床暖房もMAXで敷き(この規模は初めてやりました)

 

 

 

完成です↓

圧巻な仕上がりにお客様も僕も大変満足です!

凄く大変でしたがやりがいがありましたね!

 

 

 

風通しが悪かったので

シーリングファンダブル使いで爽やかな風を~

というかデザイン、雰囲気重視ですがゆっくり回ってくれ

とっても居心地のいい空間になりました!

 

全体白を基調に天井でアクセントと動きを・・・

寝そべって上を見ているだけでなんかいい感じになれます(笑)

こちらは寝室↓

こちらも天井撤去し、高さをあげました!

 

なんと爽やかな仕上がりに!

ドアはもともとハイドア(天井までのドア)でしたがハイドアはかっこいいのですが

僕にはあまり良さがわからずランマをご提案させて頂きました!

ほいとこ金物でOPENできます!

中桟も入れていないので全開口するとかなりオープンな感じに!

真ん中のドアはもともとウォークインの入口でドアもなかったですが

造作収納と併せてつくりました!

 

こちらは玄関収納↓Before

既存の枠だけ生かして中の棚、扉などは新規で作りなおしました!

 

↓After

大容量収納です!

イメージも陰から陽へ!爽やかですね!

キッチン↓

訳あって色々複雑な物件でした。。。

それでもリスタイルの手にかかれば問題ありません!!

↓After

このサイズのキッチンは初めてです。。。

TOTO ザクラッソ

クリスタルカウンターが綺麗ですね!

扉も特殊塗料の為納期がすご~く掛かります。

↓お風呂

これまた圧巻です。。。

 

TOTO シンラ

照明(調光調色)、肩湯、オーバーヘッドシャワーなどフル装備です!!

↓こちらは洗面トイレ

おしゃれなタイルです!

カウンター下部は人感センサーになっています!

 

 

暗いとこんな感じです!

夜はこれくらいでも十分です!

こちらも洗面トイレ!

なんと洗面トイレ2箇所+洗面所が1箇所と豪勢な!!

こちらは爽やか仕様です!

先ほどのタイルとは色違いですが同じタイルを場所によって色味だけ変える・・・

有りですね!!

↓こちらはバルコニーをバルコデッキに!

 

 

すのこ形状で作っていきます!

全部で10枚程のすのこ状に作り

↓完成

1枚が1mx1mほどで剥がせる仕様にしています。

これならマンション大規模修繕の際も問題ありません!!

材料はリュクスウッド

 

今回の工期は約2か月半

僕の経験状、上位1~2位クラスの物件で本当に勉強になり

改めて職人さん、問屋さん、メーカーさんには感謝です!!

みんなが協力してくれたお陰で最高にいい仕上がりました!!

またお客様の喜んで頂いた顔を見ると疲れも吹っ飛びますね!

改めてご協力いただきました皆様

ありがとうございました!

そして次の物件が多々スタートしますので引き続き宜しくお願い致します!

これからリフォーム、リノベーションをご検討の方

是非!リスタイルへ!