Top
Image Alt

内装リフォーム♪

築40年ほどの物件の内装リフォームを行いました!

キッチンBefore↓

After↓

キッチンは既存を利用しコーティングのみ(めちゃくちゃ綺麗になりました)

壁はキッチンパネル

床は増し張り(既存の床の上からフローリングを貼りました)

レンジフードはオーダーで!

照明は遊ばせて頂きました!

 

続いて・・・

写真を撮るタイミングがいつもわるく・・・

8畳の和室Before↓

After↓

床は下地からすべてやり直し床暖房が入っています!

壁はチャフウォール(ホタテ塗料)

黒カビがかなりな感じでしたが↓

 

塗装屋さんの執念で見違えるほど綺麗になりました。

チャフウォールとは

ホタテの貝殻を原料とした塗料です。

ホルムアルデヒドや揮発性有機化合物を吸着分解はもとより

消臭、吸放湿機能もあります。

こちらは普段見れない下地の状況です。↓

 

畳からフローリングに変更の場合2通りの施工方法があり

A→畳を撤去し高さを合わせフローリングを貼る(コストが掛からない)

B→すべてやり直す(コストが掛かる)

今回は床暖房も施工するのでBを選択しました。

これからの時期床暖房は最強です。

また湿気対策の為防湿シートも隙間なく施工。

綺麗な仕上がりになりました!

こちらはコーティングの技術↓

Before

After↓

Before↓

After↓

綺麗になりすぎました。。。

リフォームで交換するだけではなく、現状をうまく利用しながら融合するリフォームも得意です!

リフォーム、リノベーションならリスタイルへ!