Top
Image Alt

マンション、戸建てリフォーム Ⅱ

こんにちは

毎日猛烈な暑さが続いていますね!

最近は事務作業ばかりで暑さ慣れをしていないので

これからかなりきつそうです。。。

水分、塩分補強して乗り切りましょう!

さて先日完成したマンションと戸建てのリフォームのBefore⇒Afterです!

まずはマンションから

Before↓

今回は床の張替と天井以外のクロス貼替をおこないました!

こちらのマンションはL45防音床いわゆるふかふかした床です。

地味に剥がすのが物凄く大変です。

表面の木は剥がしてからスクレーパーでひたすらクッション材とボンドを剥がしていきます。

確実に血マメができます。。。

施工後↓

綺麗に剥がれましたね!

大人4人で搬出までで丸1日かかりました。

まだ剥がしやすかったからいいのですが中にはもっと強烈な場合もあります。

新しい床の割り付けからスタート

L45の床などは直貼りと言って

釘などを使用せずに直貼り専用ボンドで施工していきます。

わかりづらいですが外周部はクッションで凹まないように木下地をいれます。

After↓

とても綺麗に仕上がりましたね!

クロスもばっちりです!

天井は施工していません。

クロスの色合わせもとても大変で柄を合わせるか色味を合わせるか、日焼で黄ばんだ色にあわせるかなど

基準を決めるのも難しいです。

とてもお喜びいただけました!

これから湘南ライフを満喫してください!

続いて戸建て和室リフォームです↓

Before

畳を上げた後ですが、湿気でべニアがすべてふかふかになってました。

べニアを張り替えるだけの予定でしたが

防蟻塗装と防湿シート

防湿材

断熱材

After!

天井もクロスを貼替、和室用ダウンライトを設置!

壁も塗装して物凄く綺麗になりました!

 

こちらのお部屋も天井、壁塗装、襖貼替をおこないました!

和室、いいですね!

湘南地域でこれからリフォーム、リノベーションをご検討の方

中古物件など購入予定の方

是非ご相談ください!

リフォーム対象エリア

小田原、二宮、大磯、平塚、茅ヶ崎、藤沢、鎌倉、逗子、葉山

では!